倉木麻衣ライブ@名古屋センチュリーホール

もちろん、今回のツアー参加は初めて。
Mai-Kのライブを見るのは、去年のバレコン以来。
Mai-K単独のツアー参加となると、2002年「Loving You…」ツアーの横アリファイナル以来、2年3ヶ月ぶりかな。
席は、1階14列のど真ん中だったので、全体がとてもよく見えますた♪
2列目の端っこで、暴れていた某氏まで視界良好♪(プ
e+のチケにしては、良席の部類に入るでしょうw


今回は、久しぶりということもあり、見る&聴くのに専念。
ぶっちゃけ、手拍子とかもほとんどしてません。曲が終わった後に拍手はしてたけど。


で、感想。多少、ネタバレ有り。
先に発売されたベストアルバムを携えてのツアーということで、シングル中心。
のこともあって、オイラも全部とは言いませんが9割くらいは曲がわかりますた。
声は、オイラが思ってたよりは出てたかなと。
「Can't forget your love」の後半のアレンジは残念。
個人的には、倉木は中低音のミディアムテンポの曲調が1番映えると思ってるので、
わざわざそれを殺すようなアレンジは必要ないかと。
「Tonight, I feel close to you」は、意外な選曲で良かったが、
この曲と次に歌った「The ROSE〜melody in the sky〜」に関しては、
客を座らせて歌うのも一案かも。
全体的には、いわゆる「ファンとの一体感を感じられるイイライブ」という部類でしょうかね。
ヤイコの時と同じく。(謎)
あと、スクリーンの映像に関しては、ほとんど金かかってません。(爆)