2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

午後に新人の面倒を見た。 とりあえずは今日でホントの最終。 これで3週連続、計14時間も時間費やしたことに。 って、最初は1回だけ、その次も今回で終わりだと思っていたわけで、まさか3回も… 順番で回って来るならまぁ仕方ないけど、0時間って人もいるわ…

ドラクエ8

ククール加入直後(主人公レベル11くらい)から、主人公レベル24まで上げるのに かかる時間が2時間ちょいというのは妥当なんだろうか?

Special Thanks!

>mottiさん 遅れましたが、リンク変更了解です♪

ドラクエ8

いつぞやの続き。ゼシカ合流まで。 トラペッタから、リーザス村は最短コースで。 ただし、途中でスライムピアスだけは回収。 リーザス村でヤンガス用に石の斧、皮のこしまき、うろこの盾、 主人公用にうろこの鎧を購入。 今までゲットしたモンスター銅貨など…

とりあえず

昨日、無事データ見せてTLにOKもらったので、報告書作成。 昨日から書いてたので、今日は2時間くらいで報告書は完了。 2つ書いたから、諸々合わせて全部で70頁ぐらいに。 これで報告書が通れば、無事終了。 やれやれ、やっと終わった。 残りは、次の試験器具…

とりあえず

データをそこそこ取り終わったで、チームリーダー(TL)に見てもらって 試験中の器具を終わる予定だったのだが、 TLは今日発覚した別件の問題で打ち合わせ中。 今日はもうつかまりそうになかったのであきらめた。 オイラ的には、この器具は今日中にケリをつけ…

とりあえず

先週に続き、新入社員の面倒を見るはめに。 先週だけだと思ってたのに、今日もあるとは… ちなみに、この為に先週と今週で費やした時間は約10時間。 余裕があるときならまだイイとして、全く余裕がこの時期に 10時間も自分の業務を完全にSTOPさせるのは痛すぎ…

とりあえず

10時過ぎに帰宅(k 晩飯→風呂→内P→就寝。

ドラクエ8

スタートから適当に。 前半は特に金策に苦労するので、スカモンはできるだけ倒して銅貨で金策する。 まずはトラペッタで全アイテム回収。 武器防具はブーメラン以外はザハン撃破まで買い物はなし。 薬草3つぐらい買い足して、まずはピエール(スライムナイト)…

Special Thanks!

>ささもち お金は、パン屋遠征1回あきらめたらどうでしょう(プ っていうか、マジで渋谷と名古屋の日程逆キボン。

Fayray COVERS Live House Tour 2005

日程発表。 7/22(金);札幌KRAPS HALL 開場18:30/開演19:00 7/28(木);仙台CLUB JUNK BOX 開場18:30/開演19:00 8/ 8(月);名古屋クラブダイアモンドホール 開場18:00/開演19:00 8/10(水);なんばHatch 開場18:00/開演19:00 8/12(金);SHIBUYA-AX 開場18:00/…

とりあえず

今週の残業時間計18時間くらい。 ま、土日と休めるだけマシということにしておく。 もう最後の方の段階には来てるんだけど、中国向けのボイラーに苦しめられる日々。 オイラの予定では、少なくとも今週中にはケリがつくハズだったのに。 あ〜、やだやだ。 次…

Special Thanks!

>ささもち DVD5本パック…機会があったらレンタルしてみまし♪ >マーサーさん エンタとかぶるとキツイですな。 こっちは土曜深夜2時くらいのOAなので、夜中のダルダル感も手伝って あーゆうバカらしい番組見るのには絶好の時間かと(w

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

オイラ的には、某社長日記よりもこっちのがイイですな(w もちろん、アンテナにも入ってたりしまし。 ただ1つ疑問なのは、どうしてリンク集にスピードワゴンの2人のブログがあるのかと。 ということで、オイラはスピードワゴンのブログの存在は知ってますた…

どうでしょうリターンズ

今更ながら、「水曜どうでしょう」の面白さが分ってきた気がしまし。 「水曜どうでしょう」は時間的に見るのが難しそうだけど、 こっちでは、リターンズは土曜の深夜にOAなので見やすい時間ってのもありがたい。 過去の放送から選りすぐりの企画をOAしてるだ…

ドラクエ8

スカモンなしで現状レベルのまま進めるか詰めてた。(時短プレイのため。) スカモンなしで使えなくなるアイテムとしては、 バニースーツ、豪傑の腕輪、英雄のヤリくらいか。 あとは、ドルマゲス戦さえ何とかなれば、ボス戦的には行けると思ってたので、 残っ…

ノートパソコン

買おうかどうか迷い中。当然無線LAN対応のやつを。 もし買うなら、7月の出張には間に合わせたいし。 何かオススメあれば、是非。

とりあえず

トリイとAOKIが業務提携するということで、 家の近くにある両店舗が閉店セールだったこともあり、スーツを買ってきた。 普段はスーツを着ることが少ないということもあって、持っているスーツの数も少ないし、 欲しい色があったので、この際だから買うことに…

とりあえず

今後の為に、今回の病状の経過を書いておく。 今日は、久々にビール(といっても発泡酒)飲んでる。 5/1; 夜、おでこ辺りに違和感。ちょっと熱っぽい感じ。 ビール飲んで、前日よりちょっと早めの3時頃就寝。 5/2; 11時頃起床。おでこの辺りの違和感は前日と…

Special Thanks!

>おっちゃん オイラは、7/11からは予定が組めないこともあるので、この日は行こうかと。 前日次第って、そっちはもう捨てたんじゃなかったっけ?(プ

とりあえず

会社帰りに、今日ぴあ発売開始の6/12@Zepp Nagoyaのチケを購入。 帰りに某ファミマに寄って、機械と格闘すること数分。無事買えますた。 一般なので番号は普通に900番台だけど、今日何とか買えて良かった。 目的は2組だけだし。

出張先

オイラの予定は7/11〜ですが、どうやら大阪が本命っぽくなってきた。 明日から行く後輩が、大阪とのことなので。 宿泊先も聞いたけど………結構近い、というかかなり近いみたい。

とりあえず

昨日ぐらいから、ようやく普通に食べられるようになってきた。 ただ、夜寝てから朝起きるまでに、2〜3時間おきに目が覚めては、 その度に汗びっしょりなので、着替えてたりはしますが… 熱はすっかり下がったので、あとは咳が止まって、夜普通に眠れるように…

Special Thanks!

>ささもち 何とか回復はしてきますた。 無理はしたくないけど、特に先月はそうも言えない雰囲気だったもので… >あゆみちゃん ありがとうございます。 おかげさまで、ようやく大丈夫といえる状態になってきますた。 休みは、台無しにしてしまったけど…(泣) …

GWは…

5/1の夜ぐらいから熱っぽかったのですが、結局その後熱が上がってしまう。 5/2はまだ37度台だったのですが、 5/3からはずっと38度台だったので、かなり苦しかった。 5/5に近くの医者に行って検査してインフルエンザではなく、 マイコプラズマ肺炎という病気…

とりあえず

今日は土曜だけど出勤日。2日の代わりみたいなもんかな。 1日遅れたけど、無事社会復帰。

とりあえず

何か夕方ぐらいから熱っぽい… GW休み入ってからは、無理してないハズなんだけど。 休み前の疲れが出てしまったのか? それとも、朝4時〜5時くらいに寝て、昼頃起きるという生活リズムが良くないのか?(爆)