とりあえず

昔は1/15だった成人の日。
数年前に、「ハッピーマンデー」とかいうことで1月第2月曜になったんだっけ。
確か、「3連休を増やして消費拡大」どうのこうので。
ま、オイラの会社はというとそんなことを考慮してる様子はこれっぽっちもなく、
昨日は普通に出勤日だった…。


今日は、会社の方が昨日亡くなられたということで、夜にお通夜に行ってきた。
亡くなった方はまだ若い。オイラと10歳も違わない。
子供もまだ小さかったし、流石に早過ぎ。
通夜の最中に地震があった。震度4だったらしぃ。
かなり揺れたので、故人の写真の横に飾ってある花が倒れたりもした。
それでも、通夜は粛々と進行していましたが。
通夜は7時30分ちょっと過ぎに終了、帰宅は9時。