リニモ

帰りにようやく乗ってきますた。万博始まったら、混みそうですし。
流石に午後9時だったのでそんなに混んでなかったけど、
どうやら今日は大変だったみたい。
家に帰って夕刊見たら…1面で記事が。
リニモ乗るのに80分待ちとかありえません。
前から充分予想はされたことなので、別に驚きとかはないんですね。
それでなくとも、弁当とか飲み物とか持ち込み禁止ということで、
今回の万博は不満たらたらですし。
まぁ、万博会場かなり近いし、会社からチケ買わされてる
2枚チケ支給されるんで行くことになるとは思うんですけど。
しばらくは様子見してから。改善を期待して。


リニモの感想はというと、確かに地下鉄よりは静か。
列車は3両編成、座れるのは1両あたり30人くらい。
地下鉄よりも、車両サイズは若干コンパクトかな。
駅も3両の列車にしか対応できないサイズ(w
安全性とかは考えてあったかな、ドアも2重だったし。
でも、2〜3分おきに停車するのに、リニモにする必要はあったのかと…


万博会場まで行っても何もないだろうということで、杁ヶ池公園で降りて、
長久手アピタへ行って、Pastelのなめらかプリン買って、戻ってきて帰宅。