ドラクエ8

ゲーム内クリア12時間10分台まで縮めますた。
簡単に戦略をメモ。


スキル
主:剣30→槍59→勇90(スキルの種6個使用)
ヤ:人4→格7→斧66→格42→斧82
ゼ:杖3→鞭23→格13→色18→鞭68→杖31
ク:杖65→格21


レベル上げ
修道院で主Lv23まで。
トロデーンではぐれ狩り8匹。(ドルマゲス戦は2人バイキルト)
キャプテンクロウ前にクLv30まで。(←王家の山の西の森でメタスラ2匹ぐらい)
スライムの丘でマルチェロ撃破時クLv34まで。


レベル上げが全部スムーズに行ってこのタイムですから、もう縮められる気がしませんw
トロデーンで8匹狩るのに30分とか、スライムの丘ではおうの斧取りに行く途中で、
メタルキング2匹狩れてレベル上げ終了とかでしたから。
駒場祭のDQ8RTA大会の結果がちょい気になりまし、もう結果が出た頃かな。
1日目の結果は見ますたが、斬新な戦略で進めている方もいますし。


このまま、もう1つのエンディングまで続けたら13時間40分くらいですた。
2回目のラプソーン祈り戦は、かなりの凶悪ですたがw
新たな錬金したのは、ドラゴンスレイヤー竜神王戦で効果絶大だから。
新たに錬金できるアイテムは1つまで、2つは無理。
途中のアイテム回収はすべてスルーでいいけど、
メタルキングのヤリだけは取ってもいいかも。