とりあえず

今日から、東名リフレッシュ工事。
朝、会社行く時、東名使うか東名阪使うか迷ったけど、
「名古屋−春日井 渋滞4km 15分」 という表示を見て、東名に決定。
で、名古屋IC乗った時間が7時26分ぐらい。
名古屋ICから本線合流するところで、
ちょうど本線の車線も2車線から1車線に規制してたので、
名古屋ICから合流してくる車も含めると、
3車線→1車線に規制してる感じになるので、ここは激混み。
その後は、旭のバス停付近までは20〜30km/hののろのろ運転だったが、
それ以降は、思ったほど混まなかった。
結局、春日井IC通過が7時44分くらい。これくらいなら、全然想定内。
結局、小牧IC着いたのが7時51分くらい。
名古屋→小牧25分なら、普段よりプラス10分くらいで済んだ。
HPの予想時間は、結構当たっているみたい。


でも、普段なら、小牧IC降りてからR41への合流が激混みなんですが、
この日はがら空きであっさり合流できた。
ここで、プラス10分もちゃらになった気がする。