CLUB SUBCUL.COM DIVA NIGHT Vol.2 @Zepp Nagoya

おっちゃんと行ってきますた。
ファミマでチケ買ったのが失敗で、整理番号915番だったけど難なく2列目センターへ。
まぁ、必死系の人数が少なかったというのが大きいかと。
おっちゃんが失敗しなきゃ、最前も行けた気がするみたいな(w
入場は途中からは整理番号順というよりも、並んだ順だったし。(爆)
ちなみにオイラの前の女の子2人組は470番台だった。


出演アーティストは6組。出演順に


來々
SOYSOUL
TATE&MARKIE
加藤ミリヤ
LENA PARK (from KOREA)
Sowelu


まぁ、この面子みれば、
「とりあえずミリヤは9時までに歌い終わって、Soweluがラストかな。」
というのは読めましたし、実際その通りですた。
合間はDJプレイ。これが、待つ身にはしんどい。(爆)
結局、5時15分くらいからスタートで全部で5時間半ぐらいのイベントで、
その間立ちっぱなしだったので、ライブ終わった頃には腰も足も背中も全部痛かった。


各アーティストの感想を簡単に。
○來々
もはや印象がそんなにない。(爆)
まぁ、嫌いな音ではないけど。


○SOYSOUL
バックメンバー含めたパフォーマンスは良かった。
美宝堂のMCは地元人には大受け。
このMCで笑えなかった最前にいた人は、Sowelu目当てのヲタで間違いなし。


TATE&MARKIE
この辺から、3〜4列目辺りが盛り上がり出す。会場が熱くなってきた気が。
Vocalのお姉ちゃんは、スタイルはまぁまぁだけど、
Vocal面では今日の6人の中ではイチバン弱かった気はする。


加藤ミリヤ
現役女子高生というよりも、
現役女子高生を子供に持つ若いヤンママと言ってもいい風貌。(爆)
Vocalはまぁ期待通り。「Never let go」も聴けたし、オイラ的には満足♪
あと、SSKは野球用品ではありません。(笑)
とりあえずおっちゃんとこから、セットリストパクっときまし(w
①夜空
②Never let go
③Ooh...Baby
④ウィーク
(洋楽のカヴァー アーティスト名 SWV
⑤Beautiful→Beautiful〜BR Remix〜
(1番のみ通常→2番からBR Remix)
⑥ロンリーガール


LENA PARK (from KOREA)
素で上手かった。日本語でのMCはたどたどしかったけど。
今日の6人の中では、間違いなくNO.1だと。
こういう人のライブはオールスタンディングで「足痛い」とか言いながら聴くのは、
もったいない気もした。


Sowelu
とりあえず、今まででいちばん近くでは見れた。
選曲は、オイラ的にはイマイチ。
まぁ、今日のようなイベントではシングル中心になるだろうし、仕方ないかな。
ライブパフォーマンスは、まぁあんなものでしょう。
ということで、オイラ的にはやっぱSoweluは遠征まではしないかな。
地元の時だけ見れば、充分かと。
これもおっちゃんとこから、セットリストパクっときまし(w
①Do You Remember That?
②Fortune
③across my heart
④Joy
⑤Let's go faraway (6/22発売の新曲)
⑥Rainbow